今一番見ると嫌になるもの。
2006年5月25日指導案作成のための教科書&資料集。
うーん、作り方がいまいちわからない。
2時間で8ページ。単純計算で1コマ4ページ。
伝えたいことが沢山で、これは詰め込みすぎになるんじゃないだろうか。
確か、先生もここまで終わるかわからないって言ってた。
進ませることより、きちんと伝えることに重点をおきたい。
まずは、自分の教材研究をしっかりやらねば。
そこから、見えてくることもあろう。
って事で、今日は実習の予習してました。
母様が休みだったので、少し一緒に遊びつつ。
夕方はカテキョ。
明日はテストらしい。
関数…やっぱ抜けちゃったねぇ(苦笑
もう一度復習しました。
何度もやって、パターンを覚えよう。
生徒の修学旅行と、私の教育実習で約1ヶ月カテキョはお休み。
宿題をしっかり出してきました。
ちゃんと解説するから、やっておいてねー。
さて、明日からまた水戸だ。
土日合宿なんだから、荷造りしないと!!
うーん、作り方がいまいちわからない。
2時間で8ページ。単純計算で1コマ4ページ。
伝えたいことが沢山で、これは詰め込みすぎになるんじゃないだろうか。
確か、先生もここまで終わるかわからないって言ってた。
進ませることより、きちんと伝えることに重点をおきたい。
まずは、自分の教材研究をしっかりやらねば。
そこから、見えてくることもあろう。
って事で、今日は実習の予習してました。
母様が休みだったので、少し一緒に遊びつつ。
夕方はカテキョ。
明日はテストらしい。
関数…やっぱ抜けちゃったねぇ(苦笑
もう一度復習しました。
何度もやって、パターンを覚えよう。
生徒の修学旅行と、私の教育実習で約1ヶ月カテキョはお休み。
宿題をしっかり出してきました。
ちゃんと解説するから、やっておいてねー。
さて、明日からまた水戸だ。
土日合宿なんだから、荷造りしないと!!
コメント