男性店員と女性店員の2人がいた。
今日は昨日の結婚式で着たワンピースとジャケットとストールをお願いしに行った。

藍:これお願いします。

男:(暗い声で)はい…

ゴソゴソ。

男:(ストールについてるスパンコールを指差し)これ取れるかもしれませんがよろしいですか?

藍:確か、前回お願いしたとき大丈夫だったと思うんですけど。

男:そうですか。

男がレジで衣類の選択してたんだが、どうやらストールはどれに分類したらいいかわからない様子。

男:(女に向けて)あの、これってどれで受付すればいいんですかね…。

女:(怪訝そうな顔でストールを見て)え、何コレ?…あー、これならこれで大丈夫だよ、多分。

男:あ、そうですか…1,090円になります。

藍:あの、ここに電子マネーのマークありますけど、Edyで支払いできますか?

男:あー、できます。

藍:じゃあそれでお願いします。

携帯を端末らしきものの上に置く。

男:えーと、あれ、えーと…(女に向かって)あの、すいません、これEdyってできますか?

女:え、やったことないからわかんないよ…(藍に向かって)すみません、この端末はカード通した時に金額が出るものなので。

藍:できないなら現金でいいです。

女:はい、できません。

藍:じゃあこれで。

男:はい、仕上がりは水曜日になります。

藍:はい、じゃお願いします。

コメント

seiji
2009年4月8日23:53

名指しでクレーム入れてやるといいよ。
本社に直接なんかが効果的だね。

藍
2009年4月10日23:35

名まではわからんかったけれども(笑
だめだわー最近いちいちイライラする。
心狭くなったわー。
藍

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